2023/09/05

犬山市民合唱祭です



1. 犬山市民合唱祭です

(1)今一度、先回配布の資料をご確認下さい

① 集合時間:11:00

② 集合場所:
犬山市南部公民館 2階 講義室

③ 服装:
白ブレザー、黒カッターシャツ、黒ズボン、黒靴

④ 楽譜:
全ての楽譜(昔ピエロも含めて)を黒ファイル1冊に

⑤ その他持参物:
弁当、飲物(熱中症対策兼ねて)



(2)体調を整をえて
体調を整えて、
目指せ!「心を揺さぶる男声合唱」



2. 客演の方の紹介

第6回演奏会 客演の方の紹介 その2

タップして拡大できます

松本まつもと 航槻こうきさん(トランペット)
愛知県豊田市出身。
10歳よりトランペットを始める。
竹田健一氏に師事。
現在は、愛知県立江南高等学校の理科教諭、吹奏楽部の顧問を務め、各種コンクール、地域イベントへ参加をしている。

貼付写真を見て下さい。
正に、美男(尾男 ➡ 尾北男声)合唱団に相応しいイケメン!
背も高くスラーッとした先生です。

会場で彼のトランペットを吹く姿を見たら、その格好良さに間違いなく
女性達は心を揺さぶられる
モッ、勿論
我々の歌が有ってこそですよ😅😅😅。

そして、
それを見た隣に座ってる
男共は嫉妬して心を揺さぶられる。。。




3. 暇つぶし余談

「尾北ホームニュース」 9/ 1(金)の紙面に「犬山市民合唱祭」の記事が載りました。

タップして拡大できます

第1部は、各合唱団の名前が。

第2部は音楽講座で、尾北男声合唱団が心を揺さぶる男声合唱の魅力を紹介します。
と。。。

此処まで練習をして来たんです。
堂々と自信持って平素の練習の成果を披露しましょう。。。
後は歌って楽しみましょう!
皆さん、笑顔で歌いましょう。

美男合唱団には笑顔がふさわしい。
それに笑顔だと良い声が出るそうです。

口角が上がって口の中が広がり良く響くらしい。

そして
演奏を聴かれた方々は、必ず 11/ 5 の第6回演奏会に来て頂けるに違いない。。。
あの笑顔と、あの響きを求めて。