2024/04/19

♪ 充実したものになるよう...


1. 練習について

次回の練習
日時:4月21日(日)

15:00 〜 17:30
場所:古知野東公民館

いつも通り


指揮者:栗本さん、ひろきさん。

① 学生王子から
Golden Days(輝ける日々)」
②「こころよ うたえ
③「旅人よ
④「海、その愛




2. 先回の練習について(続き)

ひろきさんが、練習日に録音された3曲は聞かれましたか?
下記をクリックして再生できます。






先週の
ブログの中での某有識者の
(優しい優れた指揮者の掛詞かけことばのつもりで😁😁)
コメントに対して
ひろきさんから回答が有りました。


今回は話題が無いので
これも載せます(特別サービス)。



ひろきさんから
録音聴いてくださり、ありがとうございます。

客観的に録音を聴くと
まずは
僕自身の至らなさや非力さを痛感しますし、もっと上手い練習の仕方があったのかなと反省ばかりです。
いえいえ、そんな、そんな、
そんなこと謂われると、
歌っている我々が恐縮してしまいます。

ただ一方では
要求したことに対する反応もたくさん感じられて聴きながら嬉しい気持ちにもなってます。
ひろきさんの顔見ていると
上手く行けたか?
何となく判ります




仰るように
あとは歌い込んでいくしかないですね。

まだ2ヶ月あるので
悲観はしてません、
むしろ期待をしてます!

あとは
練習の歌い込みが充実したものになるようしっかり取り組ませていただきます!
我々も
ご期待に少しでも添えるよう、頑張りますから宜しくお願い致します。



団員を代表しての
感想を入れました。。。

皆さん、
これで良かったですかぁ?




3. 公民館フェスタの件

市制70周年記念
第30回 江南市
公民館フェスタ(10/20)の件


主催担当の江南市生涯学習課に問い合わせしました。
( 4/30 申し込み締め切り)

演奏会発表は
市民文化会館 小ホールです。
展示等は
市民文化会館の第2会議室・美術工芸室を。
音楽室の使用は
事前に調査票に記入すると使える。


① 検討はこれからなので全く不明。
➡ 演奏持ち時間も、何もかも


② 我々の負担は
7/ 4(木)、9/26(木)の会議参加と
10/18(金)の会場準備、フェスタ当日の受付、
10/20(日)の片付けらしい。


③ 費用負担は無い。


④ 4/21 の練習日に
皆さんのご意見を伺います。

4/28 でも良いのですが、
状況が変わらないから。




4. 暇つぶし余談

原稿は、新幹線の行き帰りの中で暇に任せて書きました。


4/ 8 同級生8人の飲み会が広島で有り、行って来ました。


何年振りかに会って交わす話しは若い頃の話しばっかり。

現実の話しに戻ると
「お前、何処が悪い?」

相手を気遣ってのことなのか、
同病相憐れむなのか。。。
😓😓😓😅😅😅




後期高齢者に入ったと言う奴も。

聞いてみると
後期高齢者になっても
何も特典がないらしい。。。

しかし、皆さん、
良く飲む 呑む ノム。

なんだかんだ言っても
出て来る奴は皆元気なんだ。。。
と判った。😆😆😆


タップで拡大


うち1名は
先日死にかけて
救急車で運ばれた奴。

今回の同窓会は
彼の独演会で終わってしまった。


まぁ、
喋ること喋ること。

学生時代は
殆ど喋らん人間と思ってたのがエライ様変わり。

どうも
学生時代に就職が決まった後に
2単位不足していることが判って、
先生に泣き付いて
特別講座を受けさせて貰い、
2単位を貰ってから交渉術に目覚め、
ワンマントークシヨウがやれるようになったらしい。。

聞かされる方は
エライ迷惑だったけど。。。
😪😪😪



このたび、
救急車で運ばれた時も
あの世の閻魔さんと交渉して寿命を伸ばして貰ったらしい。

そんな彼が喋ってる時は
誰も口挟めんかった。。。
😩😩😩




そういえば、
合唱やってる我々も元気元気。

もうすぐ
満88歳の元団長からして
毎回自転車に乗って5kmの道のりをやって来るんだもん。

斯く有りたいもんです。