2024/01/12

凄い方が入団されました


 1. 練習について

次回の練習
日時:1月21日(日)

15:00 〜 17:30
場所:古知野東公民館




 2. おおぐち合唱祭まで

おおぐち合唱祭(2/18)まで後3回。

演奏曲は、
日本民謡メドレーと大漁唄い込み。
自主練習を宜しくお願い致します。




年末に
パート移動も有りましたが、
今回(1/ 7)の練習では
非常に良い音のバランスだったと両指揮者から伺いました。




 3. 信長貴富さんの音取りCD

21日には間に合うかと。。

目下、
団友の Wさんに作成して頂いています。
楽譜も合わせての値段は、これから。
(会計から連絡が有ります)




 4. 尾北合唱祭は

尾北合唱祭(5/26)は下記を歌います。
1. こころようたえ(信長貴富)
2. 旅人よ(弾厚作)
3. 海、その愛(弾厚作)


指揮者は「ひろきさん」
初デビューです。

若いし、
スタイルも
ルックスも良いから、
恐らく合唱祭参加の女性陣が騒ぎはじめる。。。

彼の響く低音の声聴いたら
もっと騒ぐから...

今回は指揮だけに
専念して貰います。😁😁😁






明るいニュースを一つ提供します。


ひろきさんのプロフィールができました。

ホームページに
指揮者3名のプロフィールを載せたいと、ひろきさんにお願いすると早速作成頂きました。


色々活躍されているんですよねぇ。
凄い方が入団されました。




部屋を分かれて
低音パートの音取りした時は、

何と彼は
柴田さんの指揮に合わせて
我々の為にポータブルピアノを弾きながら歌ってた。


更に民謡で
「よーいとな」と
声掛けするときの彼の声にびっくりしました。

ヨォーイナッ の掛け声に表情が有るんですよねぇ。

な~るほどと
早速頂きました。




尾北合唱祭では
彼に指揮して貰います。

楽しみですよぉ。。

これまで彼が得た音楽の知見を
我々はしっかりものにしましょう。




 5. ぼやき

私は体調を崩して
先週の練習日はお休みしました。

複数の団員の皆様からも
大丈夫か?
と ご心配のメールも頂きました。

申し訳有りませんでした。



熱が出るなんて
何年振り😁😁😁。。
(モデルナワクチン接種時には接種部の腫れと発熱が有りましたが、こちらは1日半だけ)

今回は酷くはならないものの
平熱と最高38℃台迄の発熱を何度か繰り返した正味3日間の閉じこもり生活と相成りました。





1/8(月)の朝起きたら
安定した平熱に戻っていました。

正月休みの土日と重なったので、
解熱鎮痛剤飲んで、救急外来も行かず仕舞い。

大事にならず運が良かったのかも知れません。
正月早々エライ目に遭いました。


身近でも
インフルエンザ、コロナに掛かった人がいましたので、皆様お気を付け下さい。