2024/01/04

本年も宜しくお願い致します


団員の皆さま
元旦に北陸方面で大きな災害が発生しました。
皆さまのご家族、ご親戚、ご友人の方々は大丈夫でしたか?


ご無事だったと信じて簡単に新年のご挨拶をします。
(大きな災害も有って、おめでとうの言葉は控えます)


本年も宜しくお願い致します。



昨年末、柴田冨造さんから
「素晴らしき合唱人生」のブログ原稿を頂きました。

下記、項目3.です。
「」内の題名は御本人の承諾無しに勝手に付けました。




今年は我々の演奏会は無いですが、
諸々の演奏会に参加致します。

昨年は新しく数名の方々が入団されました。
この勢いで40人体制を作って行けたら良いですよねぇ。

早速、連絡。



年間スケジュールです

1年半後(2025年の春 〜 夏頃)の
第7回演奏会を目指したいと思っています。
それまでしっかり歌い込んで行きましょう。


 1. 練習について

次回の練習
① 日時:1月7日(日)
15:00 〜 17:30
場所:古知野東公民館
年始めの1回目の練習日です

「日本民謡」と「旅人よ」


1月14日(日)定休日
1月21日(日)2回目練習日
1月28日(日)3回目練習日
2月 4日(日)4回目練習日
2月11日(日)定休日
2月18日(日)大口合唱祭本番




 2. おおぐち合唱祭に向けて

先ずは
2/18(日)おおぐち合唱祭に向けて


日本民謡メドレー
(佐渡おけさ 〜 大漁唄い込みまで)を
この4回の練習で仕上げます。




昨年は
昭和歌謡曲メドレーを歌い終わったら
「ブラボー」の声が出ましたよねぇ。。

大口町の方々に
尾北男声の存在を強く印象付けた瞬間でした。
今年もそう有りたい。。。

♫ 自己練習 ♫ を宜しくお願い致します。


民謡の音取りは
大漁唄い込みしか有りませんので大変とは思いますが、頑張って練習しましょう。💪💪💪


新年早々楽してはいけません😁😁😁

おおぐち合唱祭に来られる方々は
尾北男声の演奏を昨年以上に楽しみにされています。

ご期待に沿わなければ!




 3. 素晴らしき合唱人生

晴らしき合唱人生
柴田冨造さんから原稿を頂きました。


合唱を通して2つの出会い !!
皆さんも
同じ出会いを無意識のうちに得られてるんではないでしょうか。。。

こちらから >>