2023/08/03

水分補給をお忘れなく



1. 練習について

今度の日曜日( 8/ 6 )は練習日です。


(1)次回の練習

8/ 6(日)15:00 〜 東公民館
通常通り


練習曲
昔、ピエロの歌を・・・
② 昭和歌謡曲集から
  恋人よ
Ave Maria(アルカデルト)
Ave Maria(ビーブル)
ふるさと(室生犀星)

③、④は出来れば最後に通してやります



(2)今後の日程

・犬山市民合唱祭
 9/10(日)犬山市南部公民館 講堂

演奏予定曲
① 昔、ピエロの歌を・・・
② Ave Maria(アルカデルト)
③ Ave Maria(ビーブル)
④ 地上の星(中島みゆき)
⑤ ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
この時に演奏会チラシ、尾北男声団員募集チラシも配布予定で進めています。

・特別強化練習
10/ 8(日)13:30 〜 17:30 予定
第2日曜日ですが、
演奏会に向けて特別練習です。

練習場所は「東公民館」



(3)白ブレザーの件

9/10 「犬山市民合唱祭」では、白ブレザーを着用しようと思っています。
( 11/ 5 の演奏会でも使用します)

持っておられない方々は、今度の練習日に申し出て下さい。
衣装係のテナーHaさんにサイズを確認して戴きます。

初めて出られる方で、白ブレザーが多少クリーム色をお持ちの方はそのまま使えるかも分かりませんので、一度お見せ下さい。

16,000円 /1着です(値上げとなっています)。
購入時は、団からも補助致します。




2. Sさんからのライン概略

Sさんが怪我をされたと聞かれて、皆さんは心配されておられると思いますのでご報告致します。


「先土曜日の午後に、名古屋の所属合唱団の会議の後、指揮者と金山駅前のラウンジで40分ほどダベってさあ帰ろうと、歩き始めた所で突然倒れた様です。

倒れた前後の記憶がなく、気がついたら店の前のオープンスペースの椅子に座っていて、鼻血が止まらない状態でした。

とにかく家へ帰りましたが、その後も鼻血が止まらず痛みが強くなったので、夕刻厚生病院の救急に行き治療を受けました。


左顔面をコンクリートの歩道に強打したようで、左目上を3針縫いました。

転倒した前後の記憶が無いので脳のCT、腕のレントゲンも撮りましたが異常は無いと云うことでしたが、念の為、月曜日に再度厚生病院で脳神経外科、眼科、皮膚科の診察受けました。

大きな異常は今のところ見当たらずホッとしていますが、左顔面が腫れ、鈍痛があり、左目は赤く充血お岩状態です。

練習には参加致しますが、ご迷惑をおかけすることが有っても御容赦下さい。よろしくお願いします。」と。



「昼から水分を全く摂っていなかったので、脱水症、熱中症だったかも。。。」とも。

大事に至らなくて本当に良かった!!
お互い気をつけましょう。

皆さん、
練習の休憩時間には水分補給をお忘れなく。

昔と比べて
明らかに日本は暑くなっていますし、
クーラ等の
快適空間に慣れた現代人は
暑さに弱くなっているらしい。




3. 演奏会のプログラム・チラシ

ほぼ絞られました。

今回はチラシのトップに
「創立15周年 尾北男声合唱団 演奏会」と書きます。


創立メンバーの原さんのお話しですと、
9/21 が誕生日。
人間なら中学三年生。


ここのところ猛暑続きです。
団員の皆様は15歳?


若いとは云え、
より一層の体調管理をお願い致します。

演奏会まで3カ月となりました。
全員元気に歌って行きましょう。


この後、
チケット、
プログラム用と作成します。




4. 客演の方々

創立15周年に相応しく、素晴らしい方々に客演をお願いしています。

① 奥野靖子さん(メゾソプラノ)
② 松本航槻さん(トランペット)
③ 丹羽心亜さん(オーボエ)


近々に
指揮者と打合せをして、今後の音合わせの日程を決めて行きますので、決まり次第皆様にご連絡致します。




5. 暇つぶし余談

今回はお休みします。