2023/04/06

我らは美男合唱団なんです



連絡

(1)今度の 4/ 9(日)は第2週なので定休日

 次回練習


1)日時:4/16(日)15:00〜17:30
  場所:古知野東公民館


2)練習曲
① 地上の星、麦の唄、糸、ヘッドライト

② Greetings(尾北合唱祭の全員合唱用)




(2)配布資料

4/ 2(日)に、下記楽譜とCD音源をお渡ししました。

① Greetings

② アンコール曲2曲(別途)

③ 中島みゆきの「糸」の 35小節、
39小節のブレス削除分含めた2ページ



印:尾北男声のHPにも音源が有ります。
   こちらから >>>
(該当パートの▶マーク(再生)を押すと数秒後に開始します)



(3)新団員の紹介

♫ ベースに1名入団されました ♫

江南市に在住のかたで、
学生時代にグリーに。
社会人時代は最初やっておられたけど、、両立難しくて。。



ベースはここに来て2名増えました。。。
嬉しいですねぇ。。

ベースが有ってこそ、我々は歌えます。
宜しくお願い致します。




市民四季の森(小牧市総合公園)



(4)暇つぶし余談

1月前の話しです。
オークマプール(大口温水プール)で、2/23 「おおぐち合唱祭」に行かれた女性の方とたまたまお会いしました。

彼女は競技大会にも出るバリバリスイマー。


「良かったよ。
イヨマンテの夜はやっぱり男声だよねぇ。。
聴き応え有った。

それにしても
尾北男声には凄く格好良い方がおられるのねぇ。」

「???」



皆さん、誰と思われますか?



ツッコんで聞いてみました。

「スラーッとして背が高く、
立っている姿勢が凄く良くて
その後ろ姿にウットリ〜。

惚れちゃった
(と言い掛けて)

顔は見てないの。
どんな方なんだろう?」


「???、
ひょっとしたら指揮やってる人のこと?」

「そうそう、
ビシッと立っている姿が決まってて、こんな人いるんだ」と。



皆さん、
女性は男の立ち姿に惚れるんですよ。

今日から背筋伸ばして!
歳のせいにしてはいけません!
歌う時の姿勢は特に大事!



練習時、
仲間が隣りの人に「足、足」と注意してた。
その人、足組んて歌ってた。

いけませんねぇ。。
姿勢正していないと女性から見放されます。。。



我らは美男合唱団なんです。
【 尾北男声合唱団 = 略して尾男(ビナン)合唱団 】

スターは
常にファン視線を気にしないといけません。



再度、自分の立ち姿、
ご確認下さい。😁😅😁😅😁