2023/03/30

尾北合唱祭の全員合唱



連絡

(1)次回練習

1)日時:4/ 2(日)15:00〜17:30
  場所:古知野東公民館


2)練習曲
① 地上の星、麦の唄、糸、ヘッドライト

② 昔...ピエロ

③ 糸の変更部分
・A4(2枚)
 先先回配布コピー


・ブレス位置変更

・35小節の「ささくれ」の「くれ」の音 ➡ 31小節と同じにする

これらの3点は楽譜に反映して下さい。
念の為、今回の変更部分を含めて修正分A4の2枚を出し直して頂けます。



市民四季の森(小牧市総合公園)



(2)尾北合唱祭の全員合唱について

演奏最後に全員合唱を予定しています。(コロナ感染が拡大しなければ) 
既に各団体役員に楽譜を配布しました。


皆さんへは、CD音源と楽譜を準備中です。
今度の 4/ 2 練習日にお渡しする予定


「歌える喜びの気持ち」を込めた歌です。
コロナ禍が明け、歌える喜びを重ねて皆さんで一緒に歌いたいです。

なんと同じ曲が、コール・キルシェの演奏会でも最後に歌われました。



印:これに合わせて 11/ 5 の定期演奏会アンコール曲用も配布準備します。




(3)暇つぶし余談

3/26(日)
コール・キルシェ 第10回演奏会が有りました。

以下、3人の方々の感想。


・音楽を聞いていると、
その瞬間は突然やってくるものですね。

よっぽど居心地が良かったのだと思います。

一瞬ですが
意識が無くなりました。

モーツァルトさん
コールキルシェさん、
ありがとうございました。

T2 MKさん



・小編成のモツレクも
いいもんですね。

B1 TSさん



・第1ステージ
隣に座ってたMKさんと一緒。

聞いてるうちに
気持ち良くなって瞬間睡眠が数度。


第2ステージ(モツレク)
各ソリスト、弦楽器、ピアノも入って
荘厳な感じで良かったです。

優しい女声と重みのある男声が会場内に響き渡って。

B1 SWさん