2023/04/13

その決断力、行動力、男前やなぁ



連絡

(1)次回の練習

1)日時:4/16(日)15:00〜17:30
  場所:古知野東公民館


2)練習曲: 合唱祭向けの全曲
① 地上の星、麦の唄、糸、ヘッドライト

② Greetings(尾北合唱祭の全員合唱用)

※ 尾北男声のHPにも音源が有ります。
   こちらから >>>
(該当パートの▶マーク(再生)を押すと数秒後に開始します)




大矢田神社(美濃・天王山入口)




(2)暇つぶし余談

先回の練習(4/ 2)の帰り際に、
たまたま玄関口に残られてた方々に Si さんが声を掛けられた。

「都合付く人だけで飲みに行かない?」


「コロナ禍で、全然行っていなかったし、明日、惣三郎でどう?」

惣三郎
市役所近くの「お好み焼き」兼「たこ焼き」屋。
コロナ禍の前は、こんなふうに理由付けてここへ通ったもんです。

残ってた人は5人。
全員異議なし!



早速お店に電話をしたら、
4人掛けが2つ都合付くと言われて即予約。
残席3。



惣三郎の直ぐ近くにお住まいの通称「赤童子酒仙人」は、声掛けないと怒られる…

その場で電話すると、
勿論出席。


仙人曰く、
「彼(仙人の飲み仲間)に連絡は?」

「あの人は足が無いから、迷ってる。。」

「大丈夫だ、足2本有る、何としても絶対来るから声掛けろ!」

声掛けると勿論出席。
残席1。





翌朝、
合唱祭の実行委員長 Mu さんから電話が掛かって来た。

声掛けしたら、即決まり。


本来の電話目的は、
合唱祭楽譜の受渡しと布袋駅直ぐ横に出来た新施設(印刷センターと会議室、図書館他諸々)の見学日程打合せ。

ところが、
そんな話し、そっちのけで、飲み会が先に決まった。

彼は当日の朝決夜飲!


そんな訳で、残席が無くなったので皆さんには声掛けしませんでした。
お許しを。。。





あくまで
「今後の飲み会の可能性を探る為の」有志の事前調査。。😁😁🍺🥂


結論:
飲んだら調査目的は飛んでった。
まあ、その時次第でと言うことになりました。




我が美男合唱団は、
飲み会となると皆さん、迷わず即決するところが凄い!

その決断力、
行動力が素晴らしい!

実に男っぽい、
男前やなぁ。。

暇なのか、
酒が最優先事項なのか。。。




日々の合唱練習への行動力に反映したいもんです。。😅😅😋