2023/03/10

今度の日曜日はお休みです



今度の日曜日はお休みです(第2日曜日)。
間違えて来られないように。。。


昔、練習日と思って行ったら会場真っ暗。
休み連絡を思い出してスゴスゴ帰ったことがあります。

自分のうっかりに腹立ちました。
(慌てて夕飯食べずに駆けつけたもんだから更に腹立って。。。)




(1)次回の練習は下記です

1)3/19(第3日曜日)
しっかり自主練習をお願い致します。

2)練習曲目
① 糸、ヘッドライト、麦の唄
(中島みゆき)

② 昔...ピエロ




(2)GOOD NEWS !

先週1人入団されました。

Fさん。
パートはベース。


Fさんはテナーパートの方(団NO.2長老)と同じ姓。
若い頃から合唱をされてたそうで、K指揮者の元職場の1年先輩。

しかも、何故か
私の学校時代の3年先輩とか。。。
人の縁とは分からんもんですねぇ。

お住まいは春日井市。
生まれは鳥取だそうです。

お酒がどの程度いけるか聞くのを忘れてた。
コロナ終わってから飲みに行く迄のお楽しみってことで。。。




(3)マスク着用見直しの適応

3/13(月)からマスク着用見直しの適応
 ➡ 着用は個人判断に委ねられる。


先日練習後に皆さんとの相談で、下記のように決めました。


① 3月一杯はマスク着用で練習。
4月以降は、3月の感染状況を見て判断。

② 指揮者についてはマスク無しでも構わない。
指揮者の方は感染リスクが増えますが、宜しくお願い致します。

③ 指揮者マスク無しの利点
・説明、指示内容が明瞭に聞ける。
・口の開き方、歌い方の指示を目視確認出来る。




(4)ブログ原稿のお願い

皆さんからのブログお待ちしております。
昭和の思い出でも、最近聞かれた演奏会の感想でも何でも良いのでお願い致します。

先週土曜日はグリーンエコーの演奏会だったと。。
凄く良かったとのことなので。。
どなたか感想教えて頂けませんか?




(5)コール・キルシェの演奏会
  3/26(日)当日尾北男声は臨時休業


① 14:00開演
② 名古屋芸術大学
 アートスクェア 大ホール
(北名古屋市文化勤労会館)
③ モーツァルト レクイエム他

※ 我が団から数名参加




(6)オペラ男性合唱等の演奏会
Solists Ensemble(オペラ主役男性歌手グループ)のお知らせ

野々山先生(滝学園)が来団されて。


① 3/21(火・祝日)13:00開演
② 芸術創造センター
③ チケットは、テナーパートの Si さん。

詳細は、(タップで拡大)



(7)その他

5/21(日)尾北合唱祭が有ります。
・場所:江南市民文化会館 小ホール
・開催時間:12:30 〜 17:00
・出演:13団体


新団体として
① グレイスフル・トリビュート(江南)
② われもこう(江南)
(われもこうの指揮者は、尾北男声指揮者Sさん)


※ 尾北男声は
 前日 5/20(土)夜リハーサル予定
 17:00 〜 21:00 迄の中の1時間。


3団体(われもこう、江南混声、尾北男声、各団1時間)
多分最後になるかと。。。


すみません、17:00 〜 舞台設営にご協力お願いします。