2023/03/16

今月最後の練習となります



(1)今週は練習日です

今月最後の練習となります。
( 3/26 は、コール・キルシェの演奏会)

1)日時: 3/19(日)15:00 〜 17:30

2)場所: 古知野東公民館

3)練習:
、ヘッドライト、麦の唄
 (中島みゆき)
今回も、先回同様に、ソロ指定部分も団員それぞれパートの方々は歌います。

② 昔...ピエロ


について
以前、指揮者から 13、14、15、36、37、38、39 小節の、一部音符の長さを変更したもの(A4で2枚)を頂いていると思うので、それでお願い致します。

私は楽譜の該当ページ( 23、25ページ)に、上からホッチキス止めしています。




(2)マスク着用について

今週月曜日からマスク着用は個人判断となりましたが、我々は合唱をやっていますので、先回お知らせしたように下記でお願い致します。

① 3月一杯は、マスク着用で練習。
4月以降は、3月の感染状況を見て判断。

② 指揮者は、マスク無しでも構わない。




(3)3/26(日)
 コール・キルシェの演奏会
(当日、尾北男声は臨時休業


① 14:00 開演

② 名古屋芸術大学
 アートスクェア 大ホール
(北名古屋市文化勤労会館)

③ モーツァルト レクイエム他

※ 我が団からも数名が参加




(4)ブログ原稿のお願い

皆さんからのブログお待ちしております。
何でも良いので気軽にお願い致します。
是非とも宜しく。


ここのところ、ずっと休まれていたベースの Oさんから、本当に久しぶりに下記の連絡が入りました。

「小生、
歯の治療をしているところですが、
かなり大がかりな入歯が避けられそうもなく、
口腔の様子も変わってしまい、
会話の発声もままならない状態で、
歌の発声など論外〜という状況です。

従いまして、
とりあえず、当面、休団致します。」


我々の大半の方々は高齢化と共に歯の悩み有りますよねぇ。
先日も同期の奴とのラインでの会話が歯医者に行ってる話しでした。

他人事では無くなった。
皆さん歯を大事にして下さいね。




(5)最近の練習風景