2022/02/08

アンケート結果 ―その2―

 本当にたくさんの人たちがたくさん書いて下さいました。225通。役員さんたちが打ち出してくれたページ数は、A4版12ページ。何度も読み返し、嬉しくて嬉しくて・・・。

もう少し書き出していきます。

どちらから来ていただきましたか。

犬山市29 扶桑町24 江南市84 大口町7 岩倉市3 北名古屋市9
名古屋市10 小牧市12 一宮市15 可児市1 春日井市5 刈谷市1
尾張旭市1 岐阜県22 三重県1 埼玉県1         計、225名

印象に残った曲をお書きください。

*戦争を知らない子供たち
*信じる(松下耕作品)
*ラテン語曲最高 特に Kyrie  Ave Maria  Gloria
*ニューミュージックの曲々
*「水のいのち」の 海よ 水たまり

全体の感想・意見などお書きください。

*コロナ禍で練習も大変な中で演奏会を開かれたこと敬意を表します。

*すごい上手だと思った。ことばがよく分かった。マスクしてみえたのにすごい。

*TennerⅡの響きがよかった。Bassがもう少し響きがほしい。

*男声合唱なのに「力強さ」が感じられない。調和がそんなに大切 ? 声に大人の「深み」が感じられない。

*今日は、美しく温かく魂のこもった歌声を聞かせて下さりありがとうございました。開催されてほんとうに良かったですね。日々の練習、ご苦労様でした。心に響いて来て良かったと思います。

*フルートが加わり、とても素敵なアベマリアでした。「水のいのち」は、語り掛けているような歌い方でとても心に響いた。

*合唱団の皆さま、スタッフの皆さまお疲れさまでした。マスクをしての合唱で大変でしたでしょう。

*松下耕作品の時は、まだノドがなれてないのか聞き取りにくい場面がありましたが宗教曲の時は、ノドも慣れてきてステキな歌声が聞けました。

*カッチーニのAve Maria は、大好きです。Gloria は、マスク無しで聞きたかった。「水のいのち」は、詩がいいですね。初めて聴きました。心が癒されます。
 これからもガンバッて下さい。来年も楽しみにしています。


 まだまだ皆さんたくさん書いていてくださいます。読んでいる私たちが嬉しくて涙が出てきます。

 “来年も楽しみ”とおっしゃっています。私たち、尾北男声合唱団ガンバらなくっちゃ! ですね。

 でも、このコロナ・オミクロンというウイルス。どうなっていくのだろう。
練習は、いつから始められるのだろうか。