2021/12/19

一か月前、特別練習(1時から5時まで・北学供)

 クリスマスよりもお正月よりも今、一番力を入れているもの。それは、1月23日、ワン・ツースリー。尾北男声合唱団第5回演奏会です。

 今日は、その一か月前、特別・集中練習です。
 みんな一生懸命です。

出席の状況
T1―7/8 T2―8/8 B1―12/12 B2―6/7 計―33/36 91.7%
指揮―柴田冨造・栗本昌廣  ピアノ―片多千愛先生

練習の状況
前半(1:00~3:00)栗本指揮 
1:00~1:20 発声

1:20~2:50  松下耕作品
 「今、ここに」「静かな雨の夜に」「信じる」「ほらね、」

休憩

後半(3:00~5:00)柴田指揮
3:00~3:55 「水のいのち」
 「雨」「水たまり」「川」「海」「海よ」

4:00~5:00 ニューミュージックより
 「マ〇・??▽イ」「案山子」「22才の別れ」「戦争を知らない子供たち」「若者たち」「酒と泪と男と女」


なつかしの昭和歌謡は、魅力的なステージになりそうです。ソロやデュエットや若い団員たちのアンサンブルで歌わせたりとか。いろいろ変化を付けて構成されています。
指揮者柴田冨造さんの青春の思い出があふれているような感じがしました。


*チケットの売れ行きの調査がありました。
 かなりの枚数が出ているようです。今回は、大ホールで席は1400ほどあるのですが、間隔を開けて座っていただくようチケットの発売は、少なくします。

 もうその数に近いようです。

 まだ、チケットを手にいれていらっしゃらない方は、早く購入しておいて下さい。
団員及び演奏会場(江南市民文化会館)・大森楽器で発売しています。