2018/01/28

雪は降る、あなたは来ない

 昼過ぎから粉雪が舞い始め、夕方からポッポと強さを増し、地面を白くしました。

出席の状況
T1-9/9 T2-7/9 B1-9/11 B2-8/10 計―33/39  84.6%

指揮 : 柴田冨造  ピアノ: 山口久美子先生  ソロ : 奥野靖子

練習の状況
6:30~6:40 おおぐち合唱祭の全員合唱曲
「花」
 プログラムのトリが尾北男声ですのでそのまま舞台の上で歌います。

6:40~7:40 おおぐち合唱祭で歌う曲
「月夜」
 ピアノで歌いだし、フォルテに、そしてピアニッシモにとディナーミックをしっかり表現しよう。
「雨」
 和田さんのソロ、すばらしい。ハミングの音が所々怪しい。正しい音で柔らかく。
「石家荘にて」
 低音部のパートソロ、音の不確かな所がある。また、遅れる。
 繰り返し、練習する。

7:40~8:00 「落葉松」
 ソロなしで、合唱の練習をする。

8:10~8:30 「落葉松」
 ソロを入れて練習する。32小節、T1.T2のパートソロ。pppでespreccivo(表情に富む・感情たっぷり)。

8:30~9:00 
「サライ」
 思い出しながら2回ほど練習する。
「石家荘にて」
 まだ音が不安なところがあり、もう一度練習する。

連絡
*おおぐち合唱祭について
曲目 「月夜」「雨」「石家荘にて」「サライ」
11時集合 11時10分音出し 11時40分リハーサル 12時20分「花」
服装 黒ワイシャツ・黒ズボン・黒クツ・黒バインダー

弁当持参  

5時から北学供で練習、8時まで