2023/10/04

確認事項が盛りだくさん



演奏会前日リハーサル当日本番のタイムスケジュールを作成しました。

ほぼ、これで行こうかと。
(事前に役員の方々に送った資料は、全員合唱を無くしたのでスケジュール時刻を変更しました)


合わせて、
以前練習時に配布したソロと合唱との区分け( 8/ 6 付け)資料も添付します。
先週も指揮者から説明が有った内容です。
(欠席された方々用です)


クリックで拡大
タイムスケジュール
ソロと合唱との区分け



1. 今後の練習について

10/ 8(日)特別練習日です

13:30 〜 17:30 古知野東公民館

練習開始が早くなります。
昼御飯食べてゆっくりできませんよ!



今回も、お二人にお出で頂きます。
・メゾソプラノ 奥野靖子さん
・トランペット 松本航槻さん
 ( 15:00 〜 16:00 頃を予定)



練習
・昭和歌謡曲
​・宗教曲
​・中島みゆき
​・アンコール曲




真ん前でお二人の演奏を聴かれてどうでしたか?
お二人が入ると盛り上がりますよねぇ。


奥野先生は狭い部屋なのでかなり加減されて歌われたようですが、それでもしっかり響いてた。

トランペットって、抑えても良く響いてびっくり。。。。。

お二人とも、凄い、圧倒される。

神田さんは、
松本先生から良いアドバイスを引き出して。。。
さすが!

広い舞台での演奏が楽しみです。




2. 楽譜の見直しについて

先回の練習時に、指揮者から再度説明をして頂きました。

今一度楽譜の確認をお願い致します。
ソロの部分も確認して下さい(再提示)。

蘇州夜曲1P
蘇州夜曲2P
蘇州夜曲3P
時代2
時代2,麦の唄

楽譜を見ても分からない時は参照して下さい。
 修正部分の説明書き(PDF)




3. 演奏会当日の楽譜について

演奏会当日の楽譜の扱い
全曲、黒ファイルで統一します。

譜面台(会場常設の黒色スタンド)用意します。

一つのファイルよりも複数(2冊か4冊)のファイルの方が扱い易いと思います。
第1、2ステージ用(昭和歌謡、宗教曲)
第3、4ステージ用(昔ピエロ、中島みゆき、アンコール)




4. 演奏会チケットの販売状況確認

今度の練習日に、
演奏会チケットの販売状況を確認します

既に○○枚ずつお渡ししていますが、

① 売れた枚数
② 今後売れる見込み枚数
をお聞きします。
(お渡しした枚数以上売られた方々は追加枚数含めて)




5. 演奏会当日のことについて

今度の練習日に、
演奏会当日のことについてお尋ねします


① 来場者との全員合唱は止めます。
(マスク無しの来場者もおられるので、コロナ、インフルエンザが心配)

② 来場者からのアンケートの是非

③ 打上げの是非
・当日終了後に実施する
・別日に実施する
・今回は見合わせる
(やるかどうかは今後のコロナ、インフルエンザの状況次第)
・今回はやらない




6. ほのぼのサロンについて

今度の練習日に、
ほのぼのサロンの出欠についてお聞きします


11/10(金)10:40 〜 11:30
江南市老人福祉センター


9:20 集合
9:30 〜 声出し・リハーサル
服装:黒シャツ、黒ズボン
演奏曲:昭和歌謡曲、中島みゆき



全員合唱は止めます
(高齢者ばかりの中でコロナ、インフルエンザの感染が心配)




7. 今後の予定

① 大口合唱祭  2/18
② 尾北合唱祭 5/26
③ 愛知男声フェスティバル 9/ 1 ?

江南混声合唱団演奏会 9/ 8(日)




8. 次の演奏会に向けた選曲について

次の第7回演奏会に向けた選曲について、
目下、指揮者の方々にご検討を頂いています。


近日中に
各パートリーダー、サブパートリーダー、団長、副団長、実行委員、参加したい方々で練習後に検討します。