2023/06/08

今週はお休みです



連絡

(1)練習について

1)6/11(日) 
 (定休日の第2日曜日です)



2)次次週(6/18)の練習曲
① 昔、、、ピエロ
② Ave Maria(アルカデルト)
③ ふるさと(室生犀星)




(2)直近の予定

1)6/18(日)最初に総会を約1時間、
残りの1時間は練習をします。


2)6/25(日)臨時休業
アンサンブル・カンタービレの演奏会
ザ・コンサートホール
(伏見 電気文化会館 14:00 開演)

我が団から数名の方々が参加します。


3)7/2(日)オーボエ奏者が来られます。
「昔、、、ピエロ」の音合わせをします。

先週お伝えしましたが変更となります


➡ 7/16(日)か 7/23(日)に。
決まったら連絡します。



皆さん、6月の2回のお休み時は、
練習曲を自主練習しておいて下さいね。

美男(尾男)合唱団は
女性(オーボエ奏者)の前では
常に格好良く😍😍😍🥰🥰🥰ないといけません






(3)オペラの魅力 Vol.37

7/ 5(水) 熱田小劇場
18:15 開演(17:45 開場)


詳細は、ホームページ を見て下さい。

今度の演奏会でお願いしているソリスト
奥野靖子先生が出演されます。

原さんから是非チケットご購入下さい
赤童子酒仙人からの恩典付き

これを聴くとオペラにやみつきになる。。。。
オペラの魅力、オペラの魔力。

実に素晴らしい。。。






(4)暇つぶし余談

創団時の歴史は終わりました。
続編は???

どなたか続けてお願い出来ませんか?





6/ 4(日)に、
江南市文化祭(江南市民文化会館大ホール)が有りました。

合唱は
「江南混声」と「藤コーラス」の
2団体が参加。
12:55 〜 13:25 の計30分。


来場者にはムラが有りました。

江南混声は昼1番も有って
収容人数1,400人の大ホールに数十名。。。

ちょっと寂しいことに。。



一方、14:00 〜 の
布袋中学校の器楽演奏の時は
ドドーっと増えて、
終るとス〜ッと減りました。

やっぱり家族の方々は
子供・孫の演奏は聴かないとねぇ。。



我ら年寄りの演奏会時には
子供・孫は来ないよなぁ〜。


少しヒガミッぽくなるのは
悟りがまだまだ😩😫😫。



救いは
大ホールで演奏が良く響いたこと。

合唱祭後の同じ演奏曲だったのも有り、
結構良い音になってたのでは。。。






(5)その他

ところで、皆さま、
合唱祭の録音を聞かれましたか?


未だの方は、手順は簡単。

① 尾北男声のホームページから

② 出て来た左欄の合唱祭のチラシ(紫)
または、メニューの
「尾北コーラス連絡協議会」をクリック

③ 大きく表示された
チラシの下に出ている(試聴する)をクリック

④ 各団名が出ます
一番下の尾北男声をクリックすると
演奏曲名が表示される

⑤ 聴きたい曲の
▶ マークを押すと
数秒内に演奏音が出ます
(立ち上がり時間が少し要)






我が団最高齢のHさんは直ぐに聞かれた。
手順に沿ってやったら
簡単に聞けたと。。

もっとシッカリ聞きたくて
スマホの音を最大にして聞いたら
奥さまがス~ッと席を外されたとか。。



一人にしてあげて楽しんで貰おうと
そっと気配りされたのに。。。

御本人は
逃げられたとひがんでおられた。

我らの合唱は最高です!
ひがんではいけません!