2023/02/25

おおぐち合唱祭お疲れ様でした



皆様、おおぐち合唱祭お疲れ様でした。

会場の町民会館は満席の来場者となりました。
(こんなことは初めてでは。。。)

やむなく、
前列に確保した次ステージ演奏者用控席の半分を、来場者にお譲りして対応しました。




今回9団体の参加でしたが、
大半の団が、コロナ禍で団員数が減っていたように思われ、練習もままならない状態で、演奏準備が大変だったようでした。




そんな中、
尾北男声は最後の登場となり、しっかり「トリ」の役目を果たすことが出来ました。

我が団は団員数も減ることなく、来場者の方々に演奏を楽しんで頂けたのではないでしょうか?


演奏の曲と曲の合間にまで拍手が有り、最後にはアンコールの声まで出ました。。。



出来る限りのコロナ感染防止対策をしながら、流行の間隙を縫って細切れに練習に励んできた甲斐が有りました。




下記クリックすると
サプライズプレゼント!

画面暗い時は画面をクリックして下さい
➡ 明るくなるかも




次は 5/21(日)の尾北合唱祭です。
(江南市民文化会館小ホール)

先ずは、
これに向けて練習頑張って行きましょう。




(1)今度の練習

1)日時: 2/26(日) 15:00 〜 17:30

2)場所: 古知野東公民館

3)練習:
・中島みゆき曲集から
① 麦の唄
 各パートとも楽譜通りに歌います。

先回、
ソロの部分が有ると伝えましたが、今回はそこを含めて全て歌います。

② ヘッドライト・テールライト

・昔...ピエロ


4)中島みゆき曲集に音楽記号(強弱記号等)の追記依頼が有りました。
 資料添付(楽譜に追記願います)


タップで拡大



(2)その他

1)大口合唱祭の尾北男声の動画を某団員の奥様が撮られたのを頂きました。
 感謝!感謝!


2)CCNet12「ウィクリーニワグン」で放送されます。3/4 〜 3/11
一部のエリアの方々は見ることが出来ます。


放送時間帯(タップで拡大)