2023/01/13

皆さんへのお年玉で~す



(1)待ちに待った尾北男声合唱団の歌い始めです


日時:1/15(日) 15:00 〜 17:30
場所:古知野東公民館


練習曲:
昭和歌謡曲から
① 学生時代
② 虹と雪のバラード

宗教曲から
③ Bieble 「AVE MARIA」




(2)皆さんへのお年玉で~す


両指揮者から 11/ 5 演奏会のプログラム紹介を頂きました。

柴田冨造さんから
オーボエ奏者が決まりそう。
 女性奏者!  楽譜を送付した。

と連絡が有りました。

尾北男声演奏会に紅3点(人)となります。
映えますよう~。






(3)近日中に団員募集をブログに載せます


「これから一緒に歌いませんか!」の言葉と一緒に、貼付の演奏会曲目紹介をしようと思っています。

ただ、最近コロナ感染者が急増しており、出すタイミングに迷っています。
コロナ禍でどうアピールしようかと。。。

せっかくなら行ってみようと思って
(迷わずに)気軽に行けるタイミングに出したい。




(4)コロナ感染者数が急増について


団員の中には感染者ではないけれど、
濃厚接触者になられた方々が今年になって複数人おられます。
(去年は団員の中に僅かに散見される程度でしたが。。)

残念だけど休むとの連絡を頂きました。




 接触が分かってから
 5日間自宅待機 して

発症しなければ出ても構わないようですので、
その期間だけは守って頂きますように宜しくお願い致します。

何せ、
我が団は高齢者が多くなっているので、
少しでも感染リスクを避けたい。




印:
感染者が発症した日か
自宅でマスク着用などの感染対策を始めた日の遅い方

を起点に、

濃厚接触者が5日目までに発症しなければ自宅待機を解除できます。

また、自宅待機2日目と3日目の検査で陰性が確認された場合も解除できます。