2022/11/06

今度の練習は



今度の練習は 11/20(日)ですよ。

※ 11/6(日)は休みです。
江南混声が使用しています。
12/4 の定期演奏会に向けて特別練習

間違って来られたかた、そっと聞いて帰られたのかも。。

※ 11/13(日)は第2日曜なので定休日




(1)今度の練習日程
1) 日時: 11/20 (日)
  15:00 〜 18:00


2) 場所: 古知野東公民館(従来通り)



(2)持参物
1) 楽譜
① 昭和歌謡曲
② 中島みゆき
③ 宗教曲
④ 昔…ピエロ

2) 団費 1,500円(11月分)



ラテン語の読み方(言葉についていけない方々 = 私もです)の自主練習をお願い致します。
栗本さんに読み方の印刷物用意して頂きました。

私はそれでフリガナを振って歌っています。





お願い
皆様からの話題提供のブログ原稿を募集しています。
宜しくお願い致します。
内容はどんなものでも構いません。










暇つぶし余談(若岡)
コロナ禍で墓参りを3年以上ずーっと行ってなかったので思い立って里帰りして来ました。
ついでに学校時代の友人達と旧交を温めてきました。



私は名古屋から、
1人は堺市から、
1人は地元広島から。





何故か地元の彼も同じホテルへ泊まった。
理由を聞いたら奥さんからの提案だとか。


飲んで帰ると、
乗り過ごしたり、バス、電車が無くなってのタクシー代考えたら、そちらの方が安上がりだと言われて。。。

なので時間気にせずに3人、飲んで食ってと。。





ところが、私だけ半焼けの焼き牡蠣を食べてしまい、夜中はどえらい目に。

幸い最初の1個だけが生焼け。
後のは火が通っていました。

最初の1個が生温かくて???。



店員さんが、牡蠣持って来るまでに冷えたと勘違いしてそのまま。
2つ目食べたら熱つ熱つ。


それでもビールと焼酎でお構いなしで過ごしたのが拙かった。





ホテルに着いたら30分置きにトイレに。

幸い翌朝は治って昼には和食と冷酒。
相変わらず不摂生。

そのまま、昼から高松へ行って仕事時代の知合いとその晩飲みあかし。



さすがに不摂生を恥じて
翌朝は弘法大師様におすがりして
88箇所の逆巡り5箇所して来ました。

大窪寺➡長尾寺➡志度寺➡八栗寺➡屋島寺と。
私は友人の車で半日コース。




そう言えば、
我が団ベースのHさんは歩いて全部回ったと言っておられた。。。


恐るべき健脚。。

今も彼は
雨の日も風の日も
朝3:30頃からヘッドライト付けて近場を数km歩いている。。。


歩きながら、
中島みゆきを歌ってる???

そう、最近歌ったあの曲
  「ヘッドライト、テールライト」。