2022/08/11

コロナ感染者数急増


連絡
① 8/14(日)は、第2日曜日で練習休み。

② 8/21、8/28は、練習休み。
 コロナ感染者数急増の為、様子見。

③ 9/4(日)から練習再開予定です。




② について、
 8/7(日)の練習の休憩時間に参加された団員の方々と相談しました。

練習の是非について
結果、暫く様子を見たい方、練習を続行したい方と2手に意見が分かれました。

このため、団長一任と言う形で
・8月一杯は練習休み
練習再開は8月下旬に少人数役員会を開催して状況判断する。
となりました。

両指揮者からは「休み中もしっかり音取りをして頂きますように」と念押しが有りました。




定期演奏会は来年の秋を予定していますが、未だ会場予約が出来ないので今後連絡致します。

ここに来て、想定以上にコロナ感染者数が増加しており、感染を身近で聞くようになりました。
他の団の中には、指揮者がコロナに感染して指揮者無しの演奏会を実施したところも有りました。






その他
9/25(日)は臨時休みを検討しています。

理由:
クールジョワイエ 創立50周年記念演奏会が当日14:00~(しらかわホール)開催されます。

当団、療養中の方も含めて5名が兼団メンバー。
(チケットが必要な方は是非この方々から入手下さい)

聴きに行きたい方々も多く、当日は休みにする方向です。
正式には上記の8月下旬の少人数役員会で決めます



演奏会内容は、尾北男声ホームページ左欄に有るチラシをクリックして詳細を見て下さい。

聴きどころ、指揮者などの紹介も記載されており、会場への地図も入っています。

内緒?の話し:
来場者にはCDアルバム(クールジョワイエ/ベストセレクションⅡ)もプログラムと一緒に頂けるとか。



くれぐれもマスクをされるのと、演奏を聴いた後の多人数での飲食はお控え下さい。
久しぶりに名古屋まで出かけられると、つい一杯。。。。

私は、5/24に人生最後となるだろうパスポート更新に名古屋まで出かけ、浮かれて帰りに空きっ腹に生ジョッキ2杯。

名鉄電車で途中ウトウト、江南駅を乗り過ごして柏森まで、慌てて降りようとして出口前でスッテンコロリン。


コロナには掛からなかったけど、コロリンしてメガネで鼻筋と額を裂傷。えらい目にあいました。油断禁物!