2022/02/20

役員会(2月20日日曜日、6:30~9:00 北学供)

 2月ももう半ばを過ぎたというのにこの寒さ、昨日、役員会の始まる時は、強い風が吹いて雪が舞っていました。
また、3回目ワクチン接種で皆さん大変な中、指揮者・各パートリーダーその他役員たち計8人が集まりました。


話し合いました内容は、

1、過去14年、5回の演奏会で歌った曲を整理報告。
2、次回、第6回演奏会に歌う曲についての構想および話し合い。
3、5月、尾北コーラス連絡協議会合唱祭の曲について。

など、検討しました。


 結果については、練習が再開され、その中で検討し進められることになるでしょう。


 練習再開は、いつ(何月何日)からかな?
先日、若岡俊介団長から団員へ一斉メールがありました。

「2月末頃のコロナの状況を見て、好転するようなら3月6日(日)から練習を再開します」と。

 政府の予定では、3月6日にまん延防止法が解除されるということですが、ほんとうにそうなるのか、まだわかりません。また、そうなったとしてもその日は、まだその期間内です。
 でも、3月からの練習は、月3回(1・3・4日曜日)です。第1日曜日の6日を休みにすると次は、20日になってしまい、間が空き過ぎます。
 それと、練習場も3月からは東公民館に変更になります。

 従って、新しい練習場への道慣れのためにも3月6日は是非練習日としたい。ということです。

 また、声を出して歌うことは、まだしない方がいいという状態で、もしあったとしたら、先日の演奏会の録音CDを聴いて感想を述べあったりしてもいいのではないでしょうか。


 やはりもう少し待って、2月末頃のコロナの状況を見て、「3月6日お集り下さい」の一斉メールが若岡団長からもう一度あるでしょう。
 その時、持ち物とか、どの楽譜を持ってくるのかなどの連絡もあるでしょう。