2021/11/07

練習に熱が・・・(コロナじゃないよ)

 長期に亘ってコロナ休団をしていた T1和田・B2小川 ダブルエースが復団してきました。
声がぐっ~とよくなりました。
の声による、のハーモニー。
練習に熱が入ってきました。


出席の状況
T1―6/9 T2―8/11 B1―11/12 B2―4/7  計―29/39 74%
指揮―栗本昌廣  ピアノ―片多千愛先生

練習の状況
今日は、松下耕作品の練習日です。

6:30~6:50 ストレッチ・声出し・カデンツァ

6:50~7:50 「今 ここに(伊藤玲子作詩)」
 今 ここに 私は居て
 今 ここで 私は歌う
  ・・・
  *友と暮らした日々、友への感謝を歌っています。

休憩

8:00~9:00 「信じる(谷川俊太郎作詩)」
 子供の写真 目をそらさずに
 黙って涙を流した あなたを信じる
 ・・・
  *背後にベトナム戦争への思いがある。と聞きました。

 作曲者松下耕は、1982年生まれ。ハンガリーに留学され、作品は合唱曲が多く、ヨーロッパを始め世界各国で演奏されているということです。
 私たちも、歌っていてすばらしい曲だなあと感じるようになり、練習に熱が入ってきました。

 いよいよ男40人の男声合唱、演奏会が楽しみになってきました。

演奏会は、1月23日(日) Home & nicoホール(江南市民文化会館)大ホール。


12月からチケット発売を始めます。500円です。