2021/08/01

練習再開―その4回目

 月が改まり8月となりました。今月から参加しようと4人の懐かしい顔があり、今日の出席者は、25人(団員24とピアニスト)になりました。
 栗本指揮者は、“やはり、声が違う。”と感心しきり。

出席の状況
T1-6/10 T2-6/8 B1-9/10 B2-3/8  計―24/36 66.7%
指揮―栗本昌廣・柴田冨造  ピアノ―片多千愛先生


練習の状況
6:30~6:45 発声

6:45~7:30 松下耕曲「信じる」
 予定では宗教曲を練習することになっていましたが、この曲になりました。階名で歌うことはもうなく歌詞で歌いました。
 谷川俊太郎作詩
 「信じることでよみがえる命・・・。すべてのものが日々新しい・・・。信じることは生きるみなもと・・・。
 すごい曲ですね。気持ちがぐんぐん入っていきます。

7:40~8:45 柴田指揮者
 「水のいのち」第3曲「川」と第4曲「海」を各パート思い出しながら歌う。
*カブトムシ雄とメスが、開けてある窓から入って来て舞っていました。

*次の練習日は、8月15日(日)です。
 予定表では、栗本指揮者は「宗教曲」になっていますが、松下耕曲の「静かなる雨の夜に」を練習します。
 柴田指揮者のほうは、予定通り「水のいのち」です。


*コロナ感染者は、また増えています。手指消毒・マスク。衛生健康には、特に注意しましょう。