2021/05/07

練習は、5月一杯お休み

「まん延防止一転 知事、現状に危機感」(中日新聞)
「愛知 緊急事態宣言  岐阜・三重まん延防止」(朝日新聞)

 私たち、愛知県尾北男声合唱団の団長 若岡俊介さんは朝が早い。
GNW(グレート・ナチュラリスト・若岡)。日の出とともにご活動です。

 朝6時、枕元に置いたスマホがメールが来たことを知らせました。
若岡団長からのメールです。何度も。連絡だけでなく、ご自身が作っておられる資料も一緒に。

 さっそく新聞を見ると、「首相は、11日までの期限を5月末まで延長する方針を固めた。新たに愛知県を加え・・・」とありました。
 若岡団長のメールは、「私たちの練習も、先の団員への一斉メール通り5月一杯お休みとし、役員会は5月末に行う」とありました。

 私たちの住む市には、まだ特に危機感はありません。
ゴールデンウイークが終了し、通学・出勤いつもの日常が戻ってきています。
昨日私は、キーボードを鳴らして次の練習曲の音取りをしていました。

 でも、ワクチン接種は、案内は来ましたが電話は繋がらず、混乱の様子です。

 みんなが安心して、これまでの日常に戻ることが出来るよう、切に切に願うものです。