2021/04/29

役員会報告

ワクチン予約は混乱。。。

4月29日朝日新聞の大きな記事になっています。
私たちの市にも高齢者ワクチン接種の案内が来ましたが、何度電話をかけても繋がりません。さて、どうなるでしょうか・・・・。

 私たち尾北男声合唱団は、5月から練習を始める予定でしたが、28日指揮者・団長他による会議が持たれ、次のような報告がありました。
 以下、若岡団長からのメールです。

“変異株出現によってコロナ感染力が強まっています。
団員の皆さまにはくれぐれも健康にご留意ください。
 以下、連絡いたします。

5月一杯休みとします。ただし、5月11日のマン防解除が予定通りされれば練習再開を早める可能性があるので、その時は団員に連絡いたします。」“と。

 まん延防止令が解除され、ワクチン接種も終了し、安心して合唱ができる日が早く来ますよう健康に気を付けて、おとなしく待っていましょう。

ちょっと一つ話題
 “合唱を知らない人からマジ顔で、「黙食はあるけど、黙唱はないの?」と。
う~ん。黙って合唱ができればなあ・・・・・。“