2021/02/21

活動再開、近い かな?

 新型コロナ感染者の数は、このところずいぶん少なくなっています。
そして、わが国でもワクチン接種が始まりました。

2月18日(木)の新聞。
ワクチン国内接種始まる ―100病院の医師ら4万人―

 65歳以上の高齢者は 4月以降とあり、やがて若い団員たちも接種可能となります。
まもなく緊急事態宣言は解除され、公民館(学供)も使用禁止が解かれるでしょう。

 GNW

 ???、さて、これは何の頭文字でしょうか。
 先日、我が家の食卓に美味しいみそ漬けが出ました。聞いたら、秋に若岡畑で採れた菊芋ということでした。そういえばあの時ヤーコンと一緒に頂いたなぁと感慨にふけりました。

 現在、若岡畑の青物は、つまみ菜(油菜)、水菜、高菜の他チマサンチュというレタスもあります。
 ジャガイモの種を少し分けて頂いたら赤い色をしていました。アンデスイモかなあそれともべニアカリかなあとおっしゃっていました。

 いやー、すごい。コロナで合唱ができなかった間に次々品種を増やしている。
 グレート・ナチュラリスト・若岡(GNW

 練習が始まったとき、練習場に収穫された作物が並ぶことを期待しましょう。

私たち尾北男声合唱団は、昨年2月から活動を停止して来ました。
3月15日(日)に予定し、準備してきた第五回演奏会も延期したままです。

 さて、私たちの活動は、いつ再開となるのでしょうか。そして、どのように始められるのでしょうか。
 若岡俊介団長から団員への一斉メール「〇月〇日より練習を始めます」が待たれます。