2016/12/11

江南市老人クラブ連合会音楽祭

江南市老人クラブ連合会音楽祭 於江南市民文化会館大ホール

トップ6 セカン6 バリ7 バス6  計25

指揮 : 柴田冨造   ピアノ : 宮内久美子

「二度とない人生だから」
「めぐりあいの中に」
「ほほえみ」
「ブルーライト・ヨコハマ」
「津軽海峡・冬景色」
「また逢う日まで」

進行の田中純一郎さんは、曲目を紹介するにあたり、いきなり観客席に向かって、「きょうは何月何日ですか」と問いかけられました。
そして、今日という日は二度とないのです。と言って人生の大切さを語り、曲の紹介に入られました。
演奏は、だんだん盛り上がり、拍手も多く、大きくなりました。
そして「また逢う日まで」では、最後のロングトーンが終わらないうちから大きな拍手となりました。
観客約600人、特に”ピアノがいいよ”という声がありました。うむ、同感。