2016/11/27

晩秋

晩秋の冷たい雨が降る中、みなさん頑張って出てきてくれました。
出席率が80%を越える日の練習は、歌にも元気がビンビン感じられます。
この調子、この調子で師走に突入しましょう!

出席の状況
T1-6/9、T2-6/8、B1-9/9、B2-6/7、計27/33名

指揮:柴田冨造、ピアノ:宮内久美子先生

練習の状況
6:30~7:30 発声のあと、「また逢う日まで」
今回で2回目の練習。先回欠席だった人もあり、楽譜をどう直し、
どのように歌うのかを確認するところから始まった。
でも、すぐに歌えるようになり、格好良さが身に染みた。

7:30~8:00「ブルーライトヨコハマ」「津軽海峡冬景色」
細かい注意は特になく、雰囲気を出して歌えるように歌い込んだ。

8:10~8:50
「二度とない人生だから」「めぐりあいの中に」「ほほえみ」
人が生きていく上で大切なこと、人と人のつながりの中にある
喜びを心に抱いて、思いを込めて歌えるようにしよう。
かなり歌えていますが、もう一歩、二歩頑張ろう。

8:50~8:55
「また逢う日まで」をもう一回歌って終了。