2016/11/13

暖かい日曜日

江南混声は、今日は「琵琶湖周辺バス旅行」でした。帰りは渋滞にハマってしまい1時間延着。
宮内先生を含む我ら尾北男声6人は、いそいそと北学供の練習場へ駆け付けました。

出席の状況
T1-4/9、T2-4/8、B1-8/9、B2-5/7、計21/33名

指揮:柴田冨造、ピアノ:宮内久美子先生

練習の状況
630---730 パート練習
「めぐりあいの中に」「ほほえみ」
もう、今更パート練習でもあるまいと言いながらも、念には念を入れて正確な音をしっかり取ろう、ということですが、なかなか。。。。
まだ正確でない人もいらっしゃるようです。

730---810 新譜「また逢う日まで」が到着し、さっそく歌い始めました。
低音部に少し練習を要するところがありましたが、パート練習をする必要もなく、すぐ気持ちよく歌いました。

820---900 合わせ練習
「めぐりあいの中に」「ほほえみ」

協議
12月11日(日) 江南市老人クラブ連合会
 第3回音楽祭 13時開演、於 江南市民文化会館大ホール
曲目
「二度とない人生だから」「めぐりあいの中に」「ほほえみ」「ブルーライトヨコハマ」「津軽海峡冬景色」「また逢う日まで」の以上6曲。


来年2月5日(日) 大口合唱祭、曲目
「二度とない人生だから」「めぐりあいの中に」「ほほえみ」以上3曲。

次の練習日は、11月27日(日)です。
市老連音楽祭まで、あと2回しかありません。お忙しいでしょうが、出席率を高めることがまず大事ですね。