2015/03/01

寒さ戻って

 また寒さが戻ってきました。来なけりゃいいのに。
冷たい雨の一日でした。夕方から風も出てきて横殴りに降り掛かってきます。
新しい譜が配られ、譜読みの大切な時です。暗譜目指して頑張りましょう。

【出席の状況】
T1-3/6、T2ー6/8、B1ー7/8、B2-7/8 合計23/30名

指揮:柴田冨造、ピアノ:宮内久美子先生

【練習の状況】
6:30---6:45 発声(山田さん)、息を出しながら唇をブルブルなど。
6:45---8:15 パート練習。高音部(山田、野々垣)、低音部(柴田)
  6:45---7:15 「大手拓次の三つの詩の2番目、みずいろの風よ」
        P7の転調の前までがやっとでした。
  7:15---7:45 「オロロン鳥」バリトンは2つに別れるところがあるが、
        低い方だけでよい。
  7:45---8:20 「サボテンの花」ポップスのリズム。シンコペーションが、
        なかなか身につかない。弱拍で出る。半拍前に出る。
        それに身につけよう。何度も聴き歌い身体に覚え込まそう。
       ※門前の小僧 習わぬ経を読む 式に。
8:30---9:00 合わせ。(柴田) 三曲合わせたが、まだまだ。
       やはりピアノがないと、、である。
9:00---9:30 役員会。

欠席の方は、積極的に自主学習をお願いしたい。