2014/08/10

台風11号、お通り

 台風11号。お昼には雨も風もやむだろうと安易に思い、朝、皆さんに電話し、今夜の練習は予定通りやりましょうと確認し合いました。しかし、夕方まで雨も風も激しく、不安な1日でした。
私たちの練習は、それでも予定通り行いましたが、被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

【出席の状況】
T1-4/6、T2ー6/6、B1ー7/8、B2ー7/9、計24/29

指揮 柴田冨造、ピアノ 宮内久美子先生

【練習の状況】
6:30~7:00
「群青」「花は咲く」「ふるさと」
9月21日の江南混声演奏会の合同曲。
もうほとんど歌えるようになつている。あとは、みんなと合わせ、歌い込むことかな。
暗譜できると言う事なし。
9月12日が最後の合同練習の日です。是非、出席しましょう。

7:00~7:30
「また君に恋してる」
江南市老人連合会音楽祭(10月5日江南市民文化会館大ホール)の曲。
一番はユニゾン、二番から合唱。リピートでどこに戻るかなど楽譜をよく見ておきましょう。

7:30~8:00
連絡――各演奏会の集合時間、服装など。

8:00~9:00
「大手拓次の三つの詩」の3、「しろい火の姿」
転調で音がとりにくくなっている。何調になっているのかしっかりつかんで歌いましょう。また、速度・強弱にも要注意。

9:00~9:15
「いい日旅立ち」 思い出す程度に。

連絡
*選曲委員会 9月13日(土)19:00より 北学供 和室
*次の練習日(8月24日夜)、
「大手拓次の三つの詩」の
     1、「とじた目に」の音取りを行います。