2014/07/05

梅雨空、やぁ~い!

どんよりした梅雨空。
強い雨が降ったりやんだり。その雨の合間を縫って夕刻の委員会と夜の練習と、よく頑張りました。

【出席の状況】
T1-6/6、T2-3/6、B1-8/8、B2-8/9 合計25/29名でした。
(休団中でしたB1大島さんが元気に復帰されました。)

指揮:柴田冨造、ピアノ:宮内久美子先生

【練習の状況】
6:30--7:00 混声合唱団との合同曲。
「群青」「花は咲く」「ふるさと」

7:00-8:15 10/5市老連、11/9力長公会堂での曲。
「いい日旅立ち」「あの鐘を鳴らすのはあなた」
二曲とも久しぶりで、ほとんど忘れている。各パートの音を取り直しながら部分的に繰り返し繰り返し練習する。

8:15--9:00 「防人の歌」まだリズムが甘いが、かなり歌えるようになった。ピアノが迫力あり、心にくい込んでくる。

≪連絡≫
役員会報告
第3回演奏会について
■1ステは、親しみやすいフォークソングアラカルトで5~6曲ほど。
2ステは、すでに決定している。
3ステは、これは組曲で。
アンコールも、少し考えてみよう。
■演奏会の時期として、2年後のH28年2月か3月を予定。