2013/11/17

冬の訪れ(音ズレ)

 今年は、冬の訪れが思いのほか早く、道行く人もダウンジャケットが多くなりました。
練習会場も、空調を「暖房」に切替えました。風邪にご用心!

【出席状況】
T1-7/7、T2ー7/8、B1ー7/9、B2-6/7、合計27/31
T1は皆勤。すごい音量でした。セスナとブルーインパルスと早朝の雄鶏のよう。

指揮:柴田 冨造、ピアノ:宮内久美子

【練習の状況】
6:30~6:50 発声に替えて「ふるさとは今も変わらず」

7:00~8:00 「八木節」 ピッコロ、樽、太鼓、鉦の4人が来てくださり、とても賑やか。問題は歌う我々の方です。歌詞をキチンと頭に入れておきましょう。しどろもどろウロ覚えではダメです。また、「そうらん節」にも樽と太鼓を入れていただくよう柴田さんが楽譜を作りました。

8:10~9:00 「懐かしのヴァージニア」 和田、田辺、後藤、佐藤のカルテットが、素晴らしい!!
「牛追い唄」 野々垣さんのソロが見事入りました。ちょっと綺麗すぎるほです。田舎の泥の臭いがあってもいい。
「五木の子守唄」 途中途中にある出だしの音を、きちんと確かな音で揃えてでること。ppの効果を。

9:00~9:30 役員会

練習日の変更
1月26日(日)昼 →夜18:30~21:30に変更です。

【情宣】
宮内久美子先生のピアノ・デュオコンサート
11月23日(土)13時より
江南文化会館 音楽堂 無料です

12月28日(土)14時から開演
「フィデリオ」(ベートーヴェン)
  指揮:山田信芳
合唱:NCO合唱団(大島光洋さんなど)
ソプラノが素晴らしい!!

来年(H26)の尾北合唱祭は、平成26年5月18日(日)
会場:扶桑文化会館
尾北合唱団はTOPバッターです。