2013/05/26

夏に向けて

ずいぶん日も長くなり、美しい夕焼けの空を見ながらの練習開始でした。
尾北合唱祭が終了し、本日は一年の始まりの総会です。

出席状況
T1-4/7、T2-8/8、B1-9/9、B2-6/8 合計27/32でした。

指揮:柴田 冨造、ピアノ:宮内久美子先生

練習の状況
6:30-7:30 総会
①、会則、細則の確認。
②、前年度の歩みと今年度の予定
③、会計報告、および予算案
④、話し合い

※柴田指揮者のもとで、今年も頑張りましょうの意思が確認されました。

7:30-8:20
「落葉松」2月の合宿以来の練習でした。音を確認しながら始める。8時にはメゾの奥野靖子先生が来られ、一緒に歌い合わせしました。
2回目は、うむ、、、なんとかまとまりが見られたかな。

8:20-9:00
「牛追い歌」第2回演奏会のプログラムに東北の民謡を追加しよう、ということでこの曲を選びました。高低別れてパート練習。そして合わせ。原団長が何度も出てきますね。

9:00-9:30
尾北合唱祭の録音を聴きました。「セイリング」いいね。「浜辺の歌」それほど、悪くないじゃない。もう少し歌い込んで頑張ろう。けっこういいよ。

【情宣】
6/29(土)18:00- 名古屋二期会ガラコン(西文化小劇場)
7/31(水)18:15- オペラハイライト「アドリアーナ、ルクヴルール」(しらかわホール)