2012/07/29

猛暑継続中!


猛暑、激暑、とにかく暑い。熱中症にも気を付けて。しかし冷たいものの飲み過ぎには要注意。

本日の出席は、T1- 5/8 T2- 7/8 B1- 8/9 B2- 6/9 計26/34でした。

指揮:柴田 冨造、ピアノ:小川先生

6:30-6:50 発声練習

6:50- 発音指導。
Non Ti Scordar Di Me
もう、この際、とにかくイタリア語発音で全部覚えてしまおう。耳で聞いて、発音して、そう、まるでドミンゴのように……。
ソロの候補者を募集しております。我こそは、ぜひ、どうぞ。楽しいですよ。

7:00-7:45 パート別練習
Non Ti Scordar Di Me」最初の音は、のど声で出さないように。
37小節目(T1)は、喉を締めて発声しない。苦しく聞こえます。無理しないような発声。
Torna A Surriento」フェルマータが多くあるが、感情を込めて歌う。
Ⅲ雨の日の遊動円木

7:55-全体で歌いました。
曲のテンポが上がると歌詞が追い付いてこない。だいぶ繋がってきているが、まだまだだ。特にイタリアの曲、「50代の恋の歌」なのだから、もっと渋くネチっぽく歌う。
「雨の来る前」「Ⅲ雨の日の遊動円木