2011/05/08

初夏

今日は、いきなり夏日となりました。クーラーを22度に設定してフルに使用しました。あっ、しかし今年は節電にも目を向けなくては……。

出席者数 T1-7/7、T2-6/8、B1-7/10、B2-8/10、合計28/35
なんとトップは全員出席でした。とても珍しい。素晴らしい。奇跡だ!

練習状況
6:30-6:50 発声練習に替えて「はるかな友に」 3番はpで静かに思いを込めて歌おう。

6:50-7:10 「ともしび」ブレスする箇所、しない箇所をきちんと守ってカンニングを上手にやりましょう。

7:10-7:40 「サライ」 3番は全員で歌います。きれいなユニゾンを響かせて。

以上の3曲が合唱祭の曲です。指揮者をしっかり見ながら歌えるように暗譜を心掛けて下さい。

7:50-8:50 「ピエロ」にググッと力を入れて歌いました。
①「唐草模様」 低音部3パート、指揮に合わせてテンポをしっかし取る。そしてトップはそれにうまく乗っかる。
②「ピエロ」③「ピエロの嘆き」④「秋のピエロ」⑤「月夜
ピエロ全曲をやってしまいました。かなり揃うようになりました。

なんと言っても、今日はトップが充実していました!! 明るい見通しです。

連絡事項
5/12日 合唱祭と5/22日の練習の出席調査。

チケットの売り上げ報告。まだまだです。