2011/04/17

ピーカンの快晴!

今日はいい天気でした。歌の響き具合も最高です。
先週も今週来週も練習です。一に練習、二に練習、三四も練習、また練習。おまけで練習。もう嫌だ? それでも、まぁ楽しく練習しましょう。

出席者 T1-6/7、T2-6/8、B1-6/10、B2-6/10、合計24/35でした。
(偶然にも各パート6名ずつでした)
指揮:柴田冨造、ピアノ:小川恵子先生

練習の状況
6:30-6:50 発声練習と「はるかな友に
この曲は合唱祭でも歌います。尾北男声はプログラムの1番目で、しかも、これが最初の曲です。幕開けから「♪おやすみ~」と歌うのです。安らかに眠らせないようにしましょう。

6:50-7:30 ピエロの「Ⅴ唐草模様」「Ⅳピエロの嘆き」今日はTOPが充実してました。低音部、遅れ気味です。

7:40-9:00 「コスモス」ソロから合唱へと、なんとか続きました。
夜明けの歌」2、3番の合唱部分を繰り返し練習。
海、その愛」「遠くへ行きたい」「サライ」それぞれの音を確認しながら繰り返し歌いました。「サライ」は合唱祭でも歌います。1から3番まで楽譜通りに歌いました。

合唱祭で歌う曲は、1「はるかな友に」、2「ともしび」、3「サライ」

連絡事項
、団員名簿が配られました。番号やアドレスを変更している方は早めにお知らせ下さい。
、協議「5月からの団費について」
現在の月500円では非常に苦しく、活動ができない。臨時練習を組んだり声楽の先生を招いたりするには不足です。
よって、500円を1000円に増額します。決定です。お小遣いを少しだけ回して下さい。