2010/11/14

秋、山、歌、ちょっと寒い

 紅葉の日々。山々は赤く色づいています。しかしどんよりした天気。この雲を歌声で吹き飛ばしましょう。

出席者数 T1 6/7、T2 6/7、B1 6/9、B2 9/10 計27/33
指揮:柴田冨造、ピアノ:宮内久美子先生

練習状況
18:30 「ともしび」音取り及び合わせ
 昭和の時代へ。歌声喫茶の大ヒット曲。懐かしいダークダックスが歌った曲です。しみじみ。2ndは比較的メロディ多し。Bariこれは難しい。練習必要です。Bass…頑張りましょう。この曲はネッチリと艶っぽく歌います。"熟女殺し"(マダム・キラーの曲です。
19:10 「ピエロⅤ…唐草模様」 areglloのテンポはかなり早いです。16分休符の位置をよく見て。
19:35 ---休憩---
19:45 「秋桜」(和田ソリスト) やはり35小節目からネック工程。3パートが無理なく出れるように練習です。拍の位置をよく確認。難しいです。
20:20 ---休憩---

≪犬山YHでの練習合宿について≫
(12月の練習はこれのみ)
18土 13:30 YH集合
   14:00~17:00 練習①
   18:30~20:30 練習②
   20:30~22:00 反省(懇親)会
19日 9:00~12:00 練習③
   13:00~16:00 練習④

 参加不参加、宿泊代、懇親会費、夕朝昼食代など。各種オプション希望は次回11/28に案内を配るので提出してください。

≪1月以降の練習≫
 1月は日曜日が都合悪く、2月は第4日曜が江南混声演奏会ということでちょっと変則的です。下記スケジュールをご覧下さい。(2月はまだ未確定)

≪尾北合唱祭≫
 平成23年5月15日開催されます。場所は北名古屋文化大ホールです。

20:35 本日はソリストが勢揃いましたので、通しで歌いました。
夜明けの歌」「海、その愛」「遠くへ行きたい」(←美しいピアノの旋律に合わせて詩の朗読?)「サライ」(←これは次回に持ち越しました)
最後に「ともしび」をもう一度。