2023/12/06

いよいよ師走です





1. 練習について

今度の日曜日 12/10 は定休日です。
(第2日曜日)



次回の練習
① 日時:12/17(日)15:00 〜 17:30
場所:古知野東公民館(いつも通り)




② 練習曲:
日本民謡メドレー全て
佐渡おけさ ~ 会津磐梯山 + 大漁唄い込みまで

弾厚作「旅人よ」
済みません、
配布した音取りCDの表紙には
「恋人よ」とありますが
「旅人よ」です。

😅😅間違いです。
呼び掛ける相手間違えちゃった




③ 今年最後の練習日は、12/24
④ 年始めの練習日は、 1 / 7




2. 音楽委員会のお知らせ

12/16(土)13:00 〜 15:00
東公民館(いつもの練習会場)

リーダー、サブリーダー、役員の方々宜しくお願い致します。

団員の方々も
都合が付く方は是非ご参加下さい。
大歓迎!

今後の演奏曲、次回演奏会について話し合われます。




既に、
参加出来ないからとご意見を寄せられた方もおられます。


その方の演奏会への提案は
懐かしさ
楽器
地元(尾北地区)の3つのキーワード。。。


先回の演奏会がまさにそうだったからと。

う~む、
哲学的キーワード。。。




3. いよいよ師走です

ボチボチ新年を迎える準備に。

一部の団員の方々は
第九 を歌われるようで、
まだそれどころじゃないみたい。



我々合唱団は歌に始まり歌で終わります。
音取りCDも手に入りました。

残りひと月、
そして新年も日々練習宜しくお願い致します。


🐟 大漁唄い込み 🐟ではなく
大量唄い込み ですよ。。。




4. ブログ原稿募集しています
団長の方に送って下さい。

メール、ラインどちらでも。
手書きも OKです。

年末.正月休み中の
ブログ更新時に原稿頂けると助かります。

① 1年を振り返って
② 新しい挑戦
③ 日々思っていること
④ その他、なんでも。。。
⑤ 俳句、短歌も格調高くて良いですねぇ。
  年末、正月にピッタリ!


尾北男声には多才な方々が多い。
しかも奥ゆかしい方々が。。。

ここは積極的にお願い致します。
新年に向けての抱負も大歓迎!

発表はイニシャル名でも実名でも構いません。
尾北男声のホームベージに載せる時は
基本、イニシャル名にしています。




5. 暇つぶし余談

師走です。

大掃除、
クリスマス、
正月迎え、
お年玉の準備などで
暇つぶしなんかやっておれん!




平素、
ご家族の方々には
合唱活動でご協力頂いていますよねぇ、、

日曜日サービスも断って。。。



ここは一つしっかり働いて
点数稼いで下さい。😁😁😁

来年に向けて
最後の踏ん張りどころですよ。。
💪💪💪。

皆さま宜しく!