2022/12/21

今年最後の練習日です



連絡
(1)今年最後の練習日です
1)日時: 12/25(日)15:00〜17:30

2)場所: 古知野東公民館

3)練習曲:
① Bieble の「Ave Maria」
② 学生時代
③ 虹と雪のバラード



印:
Trio(三重唱)=上段と
Chorus = 下段が有ります。

我々は Chorus を歌います。

下の写真の楽譜の黄色で塗ってある部分が Chorus です






(2)終わったあと
18:00 頃有志で軽く食事会でもと考えています。
良かったらご参加下さい。 黙食???


 「サイゼリヤ」予定(江南市大間店)

当日練習の休憩時間に参加者確認します。
人数予約しますので。





(3)報告
12/18(日)犬山市民合唱団の「第21回 定期演奏会」が有りました。

来場者はコロナ禍でも会場内6〜7割おられました。
尾北男声団員、江南混声団員、コール・キルシェ団員と各地の合唱好きな方々も参集されていました。

マスク外して演奏 ※※



第1ステージは原語で Ubi caritas 他を(こちらは楽譜を持って)
第2, 第3テージ以降は日本語なので全員暗譜で。。

良くここまで歌い込まれたと。





指揮者の谷先生は、
以前見てた雰囲気と全く違っててビックリ。

歌われたのも、これもまたサプライズ。
味わい有る歌い方で。。。



神田豊壽先生(第1ステージを一緒に歌われた)が「オー・ソレ・ミオ」を歌われた。


他にもちょっとした寸劇も有ってサービス満点。
聴かれた方々はそれぞれに満足されて帰られたと思います。



※※ 印: 前日のリハーサルから初めてマスクを外して本番に臨まれたそうです。
(それ以前の練習は全員マスク)




以下、他のメンバーから

ステージの一体感があってとても面白かったですね!
ただ聴かせるのみではなく、馴染みのある曲がわくわくとともに響いてきました。 Kさん



いい演奏会でした。涙がこみ上げてきました。
帰り電車、犬山で電車を降りて町を歩いてきました。
私の20才代に下宿していた頃の家並みが残っていました。
次は私たちの演奏会です。頑張りましょう。 H1さん



大変よく練習された成果が出ていると感じました。
第1ステージの男声の音が女声音とのバランスがとても良く素晴らしい音楽になっていたと思います。
ステージ企画も工夫されていて、楽しいものでした。
総合的な感想はとても良い歌声を聞きました。満足です。 H2さん