2022/12/08

12/11(日)の練習は有りません



12/11(日)の練習は有りません
(第2日曜日は定休日)


12/18(日)➡ 特別休みとなります。

年内の練習日は、12/25(日)の1回だけです。
(12月分の団費支払いは不要)



印: 12/18(日)は、
 犬山市民合唱団 第21回定期演奏会
 犬山市民文化会館 大ホール
  13:30 開場、14:00 開演。
 (ファイナルステージとなります)

 我が団からも数名の団員が参加。




その他 連絡事項

(1)1月の練習日: 1/15, 1/22, 1/29


(2)2/ 5(日)の練習会場を変更します。
  愛知県知事選挙の為、
  古知野東公民館 ➡
       布袋南部学習等供用施設




(3)2/23(天皇誕生日)
  おおぐち合唱祭
  大口町民会館


昭和歌謡曲から「蘇州夜曲」「イヨマンテの夜」「学生時代」「虹と雪のバラード」



(4)5/21(日)
  尾北合唱祭
  江南市民文化会館 小ホール


演奏曲は、12/25 の練習時に指揮者から発表が有ります





愛岐トンネル群




いつもの暇つぶし余談(若岡)

12/ 4(日)は「江南混声合唱団」の定期演奏会が有りました。

我が団からは9名参加。
私も団員として参加。



当日はマスク無しでの演奏。
マスクは前日と当日だけ外したんです。
それまでは、ずーっとマスクして歌っていました。


マスク無しの歌い方と
出す音に慣れるのに時間掛かりました。
(そうか、これが当たり前だったんだ)



そのせいか、
前日、本番朝のゲネプロ。。。
全体に演奏は今一つの出来でしたが、
やはり、この団も本番に強い! 

リハーサルと違って良く響いてる。
女声の音もしっかり出てる。


思わず聞き耳立てたら、
1小節出れ無かった(あちゃ~)






愛岐トンネル群




圧巻は我が団のK君、M君の舞。
富山民謡の「こきりこ」歌いながら、ササラを持って舞う姿。

これが実に素晴らしい!


衣装も冠り物も素晴らしい!


団員からも
「何処で買って来たんだ?」

「手作りで~す」





後で来場者の方から言われました。
「本場の方々が来られたのですか?」

そんな本格的な大きな舞でした。


終わると
両君ともぐったりと座り込んでいました。