2020/03/29

更に4月一杯練習お休み

臨時役員会(11:15~12:15)

先日、4月から練習を再開するということで、指揮者・柴田冨造さんが「練習スケジュール」を改めて作って下さいました。
でも、このところ合唱団活動は不安に思われることがいろいろ言われていることもあり、急きょ役員会を持ち検討しました。

その結果、さらなる安全を期し、もう一か月お休みにしようとなりました。
従って、練習は5月3日(日)からです。
(それまでに完全に終息してほしい、、、、)

指揮者・柴田冨造さんが、一人ごとのようにおっしゃっていました。

「練習場の窓を全部開け、団員はじゅうぶん間隔を開けて座り、みんなピアニッシモで歌う。マスクをしたままでもいい」 と。

もちろんアルコールで、階段の手すり・扉のノブさらにピアノ・椅子を消毒し、団員全員は、手洗いを徹底して、細心の注意を払って練習することです。

そして、何よりもウイルスの終息を切に切に願うものです。


その他
*先日中止(延期)になった演奏会のチケット等の精算は、5月3日に行います。(会計係さんより)

*5月17日(日)に予定されていた尾北合唱祭は、中止となりました。

*これからも、今日のような役員会を「幹事会」として、毎月第4日曜の午前(または午後に)行いましょう。場所は、江南市福祉センター二階会議室。