2019/11/10

すばらしい演奏会

 11月4日、クール・ジョワイエの演奏会はすばらしい出来でした。
委嘱曲「曠野の歌」は、作曲者若林千春さんのピアノで50分の交声曲。いろんな変化があって感動のうちに終わりました。いい曲だなあという感想と同時にこれを歌ったジョワイエのすごさを思いました。また、難曲「合唱のためのコンポジション」(間宮芳生曲)は、みごとな演奏でした。
 次は、私たちの演奏会。3月15日です。頑張りましょう。

出席の状況
 T1-7/10 T2-4/8 B1-10/12 B2-4/7 計―25/37 67.6%

指揮 : 柴田冨造  ピアノ : 片多千愛先生

練習の状況
6:30~6:50 北村明大・柴田冨造
ストレッチと発声

6:50~9:00 柴田冨造
「戦争を知らない子供たち」
 伊藤・溝口・和田・北村・神田・榊原の6人で前半部分を歌います。その練習をかなり時間をかけて行いました。

「案山子」
 伊藤のソロから伊藤・溝口のデュエット。また、30小節T1soliは、伊藤・溝口。他は、小さい声で合わせる。

「酒と泪と男と女」
 これまで37小節から44小節は、ピアノのみで演奏していたが、合唱に変更します。

「若者たち」
 まだ音がしっかり取れていない。各パート音の確認をする。

9:00から役員会
 アンコール曲をどうするか。