2019/07/26

ほのぼのサロン訪問演奏(江南市福祉センター)

曲目
「乾杯の歌」
「(嵐の)ふるさと」
「高校三年生」
「ブルーライト・ヨコハマ」
「北の宿から」
「津軽海峡冬景色」
手遊び歌「蛙の夜回り」
皆さんと一緒に「茶摘み」「紅葉」
「案山子」
「酒と泪と男と女」
「シクラメンのかほり」
「また逢う日まで」

     トップ5 セカン6 バリ10 バス3  計24
指揮 : 柴田冨造  ピアノ : 片多千愛先生  進行 : 田中純一郎

畳の大広間で45人の方々が一生懸命聴いて下さり、また一緒に手を動かしたり歌ったりしてくださいました。
馴染みの曲がいっぱいのプログラムと巧みな進行により楽しい演奏会となりました。それはまた、尾北男声合唱団の幅広い人材によるものでもあったことを改めて感じさせるものでした。

平成生まれの若者2人による手遊び歌「蛙の夜回り」。そして、昭和1桁生まれ90歳の元気なパホーマンス、および50年以上も前に江南市で行われた映画ロケの話など。
それらが尾北男声合唱団の歌う昭和歌謡曲の合間合間にあって、皆さん眼を輝かせて聴いていらっしゃいました。

予定の1時間は、いつの間にか過ぎていました。