2018/08/19

秋じゃ! 秋じゃ!!

 ずいぶん過ごしやすくなりました。酷暑に悩まされた膚を爽やかな風が撫でていきます。でも、その後ろには、台風19号・20号が日本列島に迫っています。

出席の状況
 T1-6/8 T2-7/8 B1-11/12 B2-8/9  計―32/37 86.5%

指揮 : 柴田冨造   ピアノ : 片多千愛先生

練習の状況
6:30~6:50 発声(栗本さん)

6:50~7:30 山田耕筰作品集
 男声フェスタ本番まで、練習は本日が最終。一曲一曲より完成度を高めるべく歌う。
特に「木の芽ごろ」「粉屋念仏」。後ろの方の曲から順次前の方に。

7:30~7:50
山田耕筰作品全6曲を通して歌う。本番を意識して立って歌う。
 楽譜にかじりついていないで、指揮を見よう。

8:00~8:30 「栄光の架橋」
 ギターの準備がスムーズにいくよう神田さんがサポートする。
 テンポをもう少し速くして歌いやすくする。

8:30~8:55 最終確認
 柴田さん作製の「男声フェスタ参加のしおり」をもとに、26日の動きを確認する。
 9時15分集合(江南8:03、金山でJR、刈谷着9:00)

*臆することなく、堂々と歌って楽しみましょう。