2018/04/01

おぼろ月夜

 月はまん丸。桜満開。
夜桜を楽しむ絶好の日曜日ですが、みんな集まってきました。万障繰り合わせ。合唱の春です。男声合唱の春です。

出席の状況
  T1-7/10 T2-8/9 B1-11/12 B2-9/9 計―35/40 87.9%

  指揮 : 柴田冨造   ピアノ : 片多千愛先生

練習の状況
6:30~6:40
アエイオウ→エイオウア→イオウアエ→・・・・・

6:40~8:00 パート練習
 山田耕作3曲と「栄光の架橋」終わりまで

8:15~9:00 合わせ
「木の芽ごろ」
 “こごめ、つきましょ”とは、「小米、搗きましょう」の意。砕けて小さくなったお米をさらに搗いてだんごにでもしたのかな。

「げんげ田」
 “げんげ”とは、れんげ草のこと。岐阜県の県の花。根っこの根粒菌が窒素を分解するため稲作によい。のだそうです。

「かえろかえろ」
 ソロは、誰がやるのかな。まだ、未決定。

「栄光の架橋」
 一応、終わりまでピアノ付きで歌ったが、くしゃくしゃです。

連絡など
*愛知県男声合唱フェスティバルについて
 8月26日(日) 1:30開演 出場14団体中9番目(3:30ごろ)

*合同演奏曲 「花火」「月夜を歩く」「雨」の3曲。練習は、7月16日(日)と8月9日(木)

*参加費等は、すべて団費で支払う。(会計の佐竹さんがその担当に)

*🌸とともに新入団員の方、1名ありました。B1に。