2016/09/11

そろりそろりと、実りの秋が

県内合唱団および声楽グループから演奏会の案内がよく来ます。
コンクール中部大会も今月末の日曜日。ジョワイエさんは今日も猛練習。
実りの秋です。私たちもしっかり努力して美しい実りを生らしましょう。

【出席の状況】
T1-8/10、T2-7/8、B1-8/9、B2-5/8、計28/35名

【練習の状況】
630---640 緊急協議会
第3回 市老連音楽祭(12月11日(日)午後、江南市民大ホール)に出場することが、決定されました。曲は、現在練習しているものから選びます。

640---700 発声

700---750 パート練習
「ふるさとの木の葉の駅」「めぐりあいの中に」

800---900 合わせ
「ふるさとの……」
これは、組曲「ほゝえみ」(鈴木憲夫)の第一曲。
プロローグである。カンナの花と母の思い出のある駅、”私は息をのんで過ぎていく”その思いがハミングで~。

「めぐりあいの……」
(「ほゝえみ」の第5曲)
人と人の出会い、それは風が花びらを運ぶように……。三連符をきちんと歌おう。

900---930 役員会
11月11日(金)ほのぼのサロン訪問演奏の曲について。