2016/08/21

野郎ども、さぁ~出陣じゃ!

泣いても笑っても、できてもできなくても(できなきゃ困りますが)、ついにその日がやって来てしまいました。
初めて尾北の地から出て、皆さんの前に立って私たち尾北男声が歌うのです。アウェーです。
「愛知県男声合唱フェスティバル」
さあ、出陣です。

【出席の状況】
T1-7/10、T2-7/8、B1-9/9、B2-8/8、計31/35名

指揮 柴田冨造、ピアノ 宮内久美子先生

【練習の状況】
630---650 発声
思い切り声を出すことと、柔らかく合わせることの両方。

650---720 「とじた眼に」
「かげーになりゆく」はテンポを上げる。p→pp→f→ffのディナーミック。情感を込めて歌おう。

730---810 「しろい火の姿」
con moto(動きをもって)テンポ80
「わたしはおもいもなーくー」
各パートが独立して動くポリフォニックな流れ。
縦の線をきちんと合わせよう。

820---840 「落葉松」(奥野先生参加)
部分をチェックしながら通して歌う。

840---900
本番を意識して、3曲を歌う。

連絡
暗譜で歌えるように各自努力しましょう。
 楽譜は持っても、持たなくてもよい。
◆当日は入館証を忘れないように。
1030集合。江南発915特急に乗ります。服装は黒黒黒。