2015/11/08

強化練習、大流行り

今日は13時から17時まで江南混声合唱団の強化練習。
同じ時間にクールジョワイエはコンクール前の強化練習。
どちらに出るべきか苦しんだ方が3人いました。
でも夜は尾北男声で合流。

出席の状況
T1-4/7、T2-8/9、B1-7/9、B2-5/7、計24/32名

練習の状況
630---700 指揮;柴田冨造
「群青」一部ユニゾンにしたところあり。要確認のこと。

700---740 指揮;山田稔
「少年時代」アカペラの部分をしっかりと。
「なごり雪」バリトンとセカンドのパートソロ。言葉をきちんと。

750---820
「見上げてごらん夜の星を」楽譜通りに歌います。音を正しく。
「また君に恋してる」言葉をはっきり。柔らかく、ムードを。
「いつでも夢を」旋律をしっかり浮かび上がらせよう。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」歌うのはこのまま。替え歌については司会者で。

820---900 指揮;山田稔
「サボテンの花」ソロ;伊藤雄一さん
ソロの甘い柔らかな声、この曲にぴったりです。
バックのハミング、まだできていない。要練習。

連絡
■15日は環境フェスタ。頑張りましょう。各自自主学習よろしく。何度も歌ってソラで歌えるくらいに。
■チケットが配布されました。さあ、発売です。