2013/12/08

木枯らし

 風もなく、柔らかな初冬の日差し、まさに小春日和とは このような日を、、、いやいや演奏会はもう目の前まで迫ってます。追い込みです。第4コーナーです。練習場内は木枯らしが吹いていました。

出席状況
T1-5/7、T2ー6/8、B1ー8/8、B2-6/7、合計25/30
B1皆勤賞です!

指揮:柴田 冨造、ピアノ:宮内久美子先生

練習報告
2:10-2:15 発声練習に替えて「あなたはどこに」

2:15-3:25 「ウィーン我が夢の街」「落葉松」どうしてもドイツ語がシドロモドロに。22日はソリストと合わせます。

3:40-4:00 「ふるさとは今もかわらず」
田んぼ四兄弟が歌唱指導をするとき、プログラムの歌詞だけでいいかな、楽譜も必要か……。

4:00-5:00 「五木の子守唄」転調した音をきちんと(正確に)はっきりと出すように。
   「雨の来る前」まだまだです。暗譜の努力が足りない。
   「Vieni Sul Mar」久しぶりに歌いました。イタリア語、すっかり忘れているようです。ソリストと合わせる時は、きちんと歌えるように。(……わたしは年内の参加は無理なのです)


情宣連絡
■「ムジカ・ビッツ」ニューイヤーコンサート
1月25日(土) 5/R Hall & Gallery(千種) 14時から(T2荻野さん)

役員会
・演奏会のタイムスケジュールほか
・プログラムについて
・合唱祭曲目