2013/09/22

秋の夜風が

 まずはじめに、
本日の練習時間につきまして、誤った開始時刻をblogに書いてしまい、多数の方にご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
今後は日付、時刻は正確にご連絡いたします。



さて、そろそろ10月が顔を見せようかという時期なのに、まだ昼間はジト~っとした暑さが続いています。しかし夜風は、まぎれもなく秋の香りを運んでると感じます。

指揮:柴田 冨造、ピアノ:小川恵子先生

本日の出席
T1-6/7、T2-8/8、B1-7/9、B2-4/8、合計 25/32

練習の状況
■各パートが一本の声にまとまるように(他の声も聴きながら)意識して練習してみましょう。曲全体のバランスを片隅に置いてみましょう。

6:40~「五木の子守唄」子守唄とはいえ悲しい歌詞ですが、旋律はとても美しく深いです。スローな曲ですが、頑張って全曲通しました。

7:30~休憩。

情宣
東日本大震災復興支援コンサート「花は咲く」
11月24日(日)北名古屋総合体育館
海部交響楽団「第九」演奏会
平成26年3月6日(木)愛知芸術劇場(参加費5000円)

7:45~「牛追い唄」 久しぶりに歌いました。所々思い出しながら。野々垣さんのソロも含めて、頑張って全曲通しました。

8:40~「五木の子守唄」 本日最後はアカペラに挑戦。バランスが大切です。
来年の演奏会では、組曲「雨」と日本民謡は”暗譜”で挑みます。俄然やる気が湧いてきます! みなさん、我ら聴かせ処、「二人三脚」で頑張りましょう!